医療法人公仁会 姫路中央病院 医療法人公仁会 姫路中央病院附属クリニック医療法人公仁会 姫路中央病院 医療法人公仁会 姫路中央病院附属クリニック
文字サイズ
標準
お問合せ お問合せ 病院施設 病院施設

姫路中央病院 無線LAN利用規約

第1条 趣旨

本規約は、姫路中央病院(以下「病院」という。)を利用される患者及び患者家族(以下「利用者」という。)の利用を目的に、病院が整備した無料 Wi-Fiサービス(以下「本サービス」という。)の利用に関し、必要な事項を定める。

第2条 規約の適用

本サービスを利用するためには、本規約に同意しなければならない。利用者が本サービスの利用を開始した場合は、本規約に同意したものとみなす。

第3条 本サービスの利用

  1. (1)利用者は、本サービスを利用してインターネットに接続することができる。
  2. (2)本サービスについて、常に安定した接続環境及び通信速度を保障するものではない。
  3. (3)本サービスの利用料金は無料とする。ただし、利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、当該利用者が費用を負担とするものとする。

第4条 本サービスの提供エリア

本サービスの利用者場所は下記のとおりとする。

フロア 提供エリア
病院本館1F 受付前、待合ホール、診察室前、放射線科受付前、生理検査受付前、救急受付前
病院本館2F 201、202号室
病院本館3F デイルーム
病院本館4F デイルーム
病院本館5F デイルーム
附属クリニック棟2F 受付前、休憩コーナー
附属クリニック棟3F 受付前、診察室前、連絡ブリッジ

第5条 利用者の責務

  1. (1)本サービスを利用するたに必要な通信機器については利用者が準備するものとし、当院からの機器等の貸し出しは一切行わない。
  2. (2)本サービスを利用するための通信機器の設定及び操作は利用者が行うものとする。
  3. (3)本サービスへ接続する機器のセキュリティ対策は利用者が行うものとする。回線利用中に生じたコンピューターウィルス感染などの被害について、当院は一切責任を負わないものとする。
  4. (4)他の利用者の迷惑にならないよう、通信機器の音声は消音もしくはイヤホン等を使用するものとする。
  5. (5)次条に規定する禁止行為はしてはならない。

第6条 禁止行為

  1. (1)第三者もしくは当院の著作権またはその他の権利を侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
  2. (2)第三者もしくは当院の財産又はプライバシー権を侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
  3. (3)第三者もしくは当院の不利益又は損害を与える行為及び与える恐れのある行為。
  4. (4)公序良俗に反する行為又はその恐れのある行為もしくは公序良俗に反する情報を提供する行為。
  5. (5)法令に違反し、もしくは違反する恐れのある行為及び迷惑行為。
  6. (6)SSID及びパスワードを不正に使用する行為。
  7. (7)コンピューターウイルス等の有害なプログラムを提供する行為。
  8. (8)ファイル共有ソフトなど大量データのダウンロードにより通信回線に負担をかける行為。
  9. (9)法令に違反し、もしくは違反する恐れのある行為又は当院が不適切と判断する行為。

第7条 サービスの変更・中止

当院は、利用者に予告なく本サービスの内容を変更できるものとする。

第8条 免責事項

  1. (1)本サービスは通信の完全性、可用性及び機密性を保証するものではありません。
  2. (2)本サービスの利用により生じたあらゆる損害について当院は一切責任を負いません。