新卒の方
申込み
既卒の方
申込み

研修・教育について

Education
> 既卒の方へ > 研修・教育について

教育について

教育方針


今までの経験を活かしたい、新しい経験がしたい、ブランクがあるから不安など、転職には人それぞれ思いはあると思います。
経験を活かしたい、新しい分野にチャレンジしたい、家庭との両立が出来るかなど、入職前にはご希望を聞かせていただき、配属部署は考えています。数年間のブランクがある人、子育てをしながら復帰しようと考えている人、それぞれの事情があり不安もあると思います。
当院では、中途採用者の方にもPNSを取り入れた指導を個々に合わせて行っています。

今までの経験を活かし、さらなるステップアップを目指す人も支援していきます。
働き方も相談の上、その人その人が働きがいを持てるように、配属や指導をしていきたいと考えています。
生き生きと看護を続けることを応援します。


クリニカルラダーシステム

クリニカルラダー



  1. 基礎を身につける
    ラダーⅠ
    指導教育のもと、基本的知識・技術を習得し、安全・確実な看護実践ができる。

  2. 実務を習得
    ラダーⅡ
    専門的知識とこれまでの経験を活用し、個別性を重視した看護が提供できる。

  3. 指導・管理能力
    ラダーⅢ
    チームリーダーとして、根拠に基づく看護実践において、モデルとなりリーダーシップを発揮できる。

  4. マネージメント能力
    ラダーⅣ
    役割モデルとなり、専門性を発揮した看護実践ができる。

  5. さらなるステージへ!
    ラダーⅤ
    自立した看護専門職や役割モデルとして看護実践ができる。
    めざせ!認定看護師

  6. 認定看護師
認定看護師とは、特定の分野において、熟練した看護技術を実施し、水準の高い看護が出来る看護師です。
キャリアアップを通しあなたの夢を実現! 看護師一人ひとりが自らのしごとに自身を持ち、目標や夢を持って成長続けること大切です。
病院外で行われる幅広い分野の研修を通して、「いざ、なりたい自分へ!!」
めざせ!認定看護師

認定看護師 合格者の声


認知症看護認定看護師 Iさん
病棟での看護業務を積み重ねるなかで、高齢者・認知症患者への対応に疑問を感じ、認知症看護認定看護師を目指しました。当院では、スキルアップの支援が充実しており、よい環境で研修に取り組むことができました。
研修会等を開催することやスタッフからの相談に対応し、共に考えることで、認知症看護の知識の普及、実践能力の向上の支援に取り組んでいます。スタッフと協働し、院内全体の認知症ケアの充実を目指していきたいと思います。

皮膚・排出ケアCN Oさん
きっかけは何か専門的な勉強をしたいなと思ったときに、上司より認定看護師の資格取得のお話をいただきました。正直、褥瘡管理の経験があまりなかったため不安はありましたが、今までの経験を生かした上で勉強を深めることが出来るのではないかと思い、受講しました。
取得後はどのように活動したら良いか迷うこともありましたが、今ではスタッフと共に褥瘡管理、ストーマ管理などを行っています。これからも多職種協働のもと、ケアを充実することで、社会復帰に向けた支援を行っていきたいと思います。

採用に関する詳細のお問い合せはこちら
パンフレットダウンロード