診療科 内科
ホーム > 各診療科・センター > 診療科 内科
診療科 内科

理念・基本方針

Policy Principles

地域の医療機関と綿密な連携を保ち、地域の皆様の健康を守るホームドクターとして安全で安心な暮らしに少しでも貢献ができ患者様全体のさまざまな問題点に対応できる内科を目指しています。


診療内容

Physician

特に「生活習慣病」と呼ばれる疾患について種々の合併症の検索、食事や運動などの生活指導を行いながら治療します。又内科系疾患にも対応しております。
 インフルエンザなどの予防接種、各種検診も行っております。


主な疾患

Major diseases

高血圧・糖尿病・脂質異常など内科全般


医師・スタッフ紹介

Doctor and staff introduction

小國 千景

役職 医長
専門領域 一般内科
専門医  
メッセージ 最近、何だか体重が気になるけど「メタボかな?」頭が重いけど「血圧が気になるな?」
口が渇いて、体重が減ってるけど「糖尿病かな?」
最近会社の健診でひっかかったけど・・・など自分の体のこと、気になること不安なことありませんか?
何でも気軽に相談していただける地域のホームドクターでありたいと思っています。


ページトップへ